忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/17 02:11 | ]
1年以上
もう更新が1年以上していないようです。
最近はフェイスブックばかり更新をしています。

今年度は色々と教えてもらう事は少なく、強いて言えば大東文化大学で行われたスプリント学会に飛び入りしてきました。
そこでは色々な研究の発表をしていて、我々が信じてやってきたことも立証されたのは自信につながりました。
その他には、仕事も最近はいそがしくなかなか更新が出来ません。

ですが、こちらも少しは更新して行きたいと思いますので、気長に楽しみにしていてください。

拍手[5回]

PR

[ 2017/02/13 21:05 | Comments(0) | 日常 ]
ヤバい!あきすぎです。
もう1ヶ月経ってますね。
その間にもいろいろとあったので、改めて書き込みます。(^^;

拍手[1回]


[ 2014/08/07 12:29 | Comments(0) | 日常 ]
新しい練習
昨日のナイター練習は、技術練習のみとなりました。
でもしっかり走りました。

ミニハードルを使い、両足ジャンプ6台をこなしてからのスキップでスタートラインに行き、そこから重心が乗ったまま全開加速!

20m地点からはマーカーがあり、そのスピードのままラダーでよくやる「中、中、外」の「外」をマーカーの位置でしっかり4回やって、乗り込みと反発を意識してそれを過ぎたら「外、外、外…」を続けます。

80m地点にはマーカーが少し広めにおいてあり、その幅にビビることなくしっかり乗り込んでゴール!を延々と2時間近くやってました。(^^;

この練習はいい意識付けが出来ると思います。またやります!o(^o^)o

拍手[1回]


[ 2014/04/18 09:12 | Comments(0) | 日常 ]
GW後半二日目
きのうは横浜から御殿場市へ移動したのが朝5時代だったから混まれずに済みましたが、富士市から山梨への道のりがやられました(^^;



今日は富士市から3回です。
しかも、伊豆方面に2回あります。
まず1回目は朝早いから良いとして、2回目が全然読めません。。。

そこから夕方になって山梨へ帰るとなると、こちらも渋滞におもいっきりはまりそうです。
どうなるか…(^^;

それでも明日は日曜日と言うことで休みになるそうです!(^O^)
疲れているからちょうどよかったです!
ゆっくり体を休めて、練習も少し頑張らないといけません。

勉強もあった(;´д`)

休んではいられないですね(^^;

拍手[0回]


[ 2013/05/04 07:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日常 ]
大学初登校
昨日、午後から大学に行ってきました。
陸上関係ではなく、学生としてです。
通信の大学で、テストにだけ行けば単位が取れるしくみなのですが、学習センターなるものがあるので学生証を頂きついでに入ってみました。

今月初旬、入学者ガイダンスを開いて頂いたのですが、自治会の行事と重なった為不参加となってしまったので初登校でした。

車を置けないと言うことで気軽にはなかなか行けないと思っていたので、原チャリを借りて言ったのですが原チャリもなかなかいい!
車でも200円払えば置かせて貰えるそうですが、原チャリはタダです!(^O^)

中を見学しながら少し利用してみました。
何だかいいですね!学生!(^O^)

基本的には1科目だけなので半年間なのですが、癖になったらもっと他の科目も勉強してもいいかななんて思っています。
大学だと最新の知識が身に付けられるハズなので、体の仕組みやトレーニング方法などしっかり身に付けたいと思います。

でも、なかなか頭に入らないものですね!(^^;




拍手[2回]


[ 2013/04/18 09:21 | Comments(0) | 日常 ]
コメント
コメントが記入出来ませんでした。 どこかの設定が変わっているかも知れません。 探して見ます。 光太郎さん、ありがとうございました。(^^;

拍手[0回]


[ 2013/03/23 04:26 | Comments(3) | 日常 ]
忙しい毎日
先週は仕事が忙しすぎて時間が全然とれずに更新どころではありませんでした。
何より優先なのは睡眠時間の確保でした。

そんな中でも木曜日の練習はあてにしている人もいるので休めません。
そんな次の日は睡眠時間が3時間半になってしまい、ここで体力をかなり使います。
週末まで体力がもたないのが本音です。(^^;

それでも週に1度の休みはやはり練習です。
土曜の夜にたくさんビールを飲んで、日曜日は朝から競技場で限界に挑戦しています。
さすがに午後からは帰ってからダラダラして終わりますが、夕方になると慌ただしくなります。
翌日の仕事が2時からなので、急いで飲んで7時には寝たいのです。

そうなると、何にも出来ません(^^;
そして、また過酷な1週間が始まりました。
今日は午後からは娘の授業参観があるので楽しみです。

今週は週末まで持つかなぁ~(^^;

拍手[1回]


[ 2013/02/25 07:09 | Comments(0) | 日常 ]
週末
世間では3連休。
相変わらず日曜日だけの休みなのですが、今週末は遊びました!(^O^)

土曜日は、仕事を朝の2時から始めてお昼過ぎ位に何とか終わらせました。
それから木曜日練習の仲間達と山さん家で新年会をやることになっていたのでお邪魔してきました。

庭にタータンのある家。

夕方まで雪でソリ遊びをして、薪割り体験をして、日が沈んだらビールで乾杯!
どんどん辺りが暗くなって来たところで、満天の星空見学会!
木星やスバルオリオン座などでっかい望遠鏡で見せてもらいました。
あまりにも星が見えすぎて、逆に星座が分からない(^^;
楽しい新年会でした。



翌日は、幼なじみ夫婦とイチゴ狩りに清水まで行ってきました。


結構食べたのですが、元が取れたかどうかは分かりません(^^;
帰りに久能山も登って来たのですが、そこに徳川家康の手形が有りました。
噂通りに僕と同じ百掴みの手相でした。

こちらも楽しい時間でした。

そして今日からお仕事で、また朝の2時から頑張っています。
遊んだ分、稼がないとねぇ~。


拍手[1回]


[ 2013/02/11 07:38 | Comments(0) | TrackBack() | 日常 ]
あっけない
火、水曜日と同じ組で不幸が出た為、水曜日は仕事を休んでお手伝いをしてきました。
その方は77才で、日曜日にはみんなの集まりに出ていて何にも変わらずにしていたそうです。

なのに、3日後には骨だけになっている。
人間って、とてもはかなくあっけなく感じました。
人は誰でも同じで特別な人は居ないのですが、何処かで自分は当てはまらないと思ってしまいがちです。

もし、自分に何かが起きたら3日後には骨だけになることは忘れてはいけない事だと感じました。
毎日精一杯生きたいですね!(^O^)

拍手[2回]


[ 2013/01/31 04:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日常 ]
大吉効果
今年の初詣で何年ぶりの大吉を引き当て喜んでいたのですが、それから2日もたたないうちに熱を出してしまいました。

月曜日はなんともなく仕事は出来たのですが、朝方飲んだコーヒーの乳化剤がいつまでも胃のなかに残っていてどんどん調子が下がって行きました。
夕方に仕方なく2件隣の内科に行って診察をしてもらうと、急性胃腸炎かインフルエンザと診察されました。

まだどちらの症状も出てこないのですが、安静にしてと言われたのでダメ元で会社に相談したら何とか都合をつけてくれて休むことが出来ました。

翌日改めて診てもらったら、どうやら急性胃腸炎ということになり、安静にしていてと言われました。
安静が一番の薬だと言われ、2日経ちました。

これをどうとるか?

確かに疲れていたのは事実です。
でも、こうやって体を休めることが出来るのは、病気になったからです。
これがないと、そのまま動き続けていると思います。(^_^ゞ

なので逆に捉えて、今回の病気療養はおみくじの大吉がもたらしたこれからプラスに働くための第一歩で、ここで体を整えてリセットして始めますよ!という事だと捉えます!(^-^)

さぁ、明日からその一歩目を踏み出しますよ!o(^o^)o

拍手[1回]


[ 2013/01/10 11:40 | Comments(0) | 日常 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>