忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/16 23:49 | ]
長野マスターズの動画
先日の長野マスターズでの100mを動画に撮ってもらってあったので確認をしてみました。

何だか思ったより走れていないですね。(^^;
イメージとは少し違った感じはあったのですが、ここまで違うと今までの練習が何だったのかとすら思うくらいでした。

スタートは細かく刻んでしまい、変更したスタートになりませんでした。
これは、その時に自分でも分かったので次回訂正していきます。

中盤からはまずまずの動きで、「乗れているかなぁ~?」って感じですね。
60mではライバル復活で競ることが出来たのですが、少し短すぎでした。
そんなイメージで走ったのですが、やはり競る相手は必要ですね。

それと、風ですが、追い風参考の+2.2だったのですが映っている時の吹き流し(手前の幅跳び)が真下かどちらかというとマイナスっぽいんですよね(^^;

いろいろ言っても仕方ないですが、この条件で11秒62だったらまずまずかな?

自分の中では、昨年のベストの11秒55は越えて県選手権の参加標準記録の11秒50切りは出来ると思っているので、失敗してもこのくらいで走らないと目標には届きません。

動画で確認出来て良かったです!(^ー^)

YouTube 長野マスターズM45 100m

拍手[0回]

PR

[ 2014/06/12 09:13 | Comments(0) | 動画 ]
山梨M短距離記録会 M45 100m 動画
先月行われた山梨M短距離記録会のM45 100mの動画です。
トップは日本記録まであと0.02秒だったM本くん。
11秒42。

続いて僕が11秒55で2着でした。(+1.7)
3着が11秒94だったかな?

なので上位3人が11秒台というハイレベルなレースになりました。
最後の8.9歩でギアチェンジしているのがわかりますね!

拍手[4回]


[ 2013/11/03 17:01 | Comments(0) | 動画 ]
小瀬カーニバル2日目 200m
昨日の風はどこにいったのかというくらい穏やかな陽気になりました。
お昼過ぎからだったので、ゆっくり家を出たのですがそれでもまだ早くついてしまいました。

それでもそれが良くて、結構丁寧にアップができました。
アップ最後の刺激入れで、みんなが動けていなかったのでアドバイスをしたのですが、なんだかいまいち・・。

200mは10組あり最終組だったのですがその組にはいつも一緒に練習している大学生。
さっきの調子だと走れそうも無いので、スタート前に声をかけたのですがそれでも走れませんでした。

後半に追い込み、ゴールでは0.02秒追いつきませんでした。残念!
やっと気持ちよく走れてよかったです!

結果 200m 23秒94(+1.4)

昨年23秒台が出なかったので、公認記録で出たのは収穫です!
まだ調子がいい訳ではなくてこのタイム!
いい感じです。

まだまだ上げて行きますよ!

拍手[3回]


[ 2013/04/28 18:13 | Comments(2) | 動画 ]
2度目のリレー
小瀬カーニバルに出場してきました。
朝からもの凄い風で立っていてもあおられるくらいでした。

バトン練習がいまいちできていなかったので、木曜日に初めてM藤さんがナイター練習に参加してくれてあわせました。
そのおかげで当日は何とかうまくつながりました。

しかし、上手くいったのはそこだけで後は風に遊ばれてしまいました。
みんな走れていただけに残念です。

1走から2走は、1走がバトンゾーンに入ったところで向かい風にあおられ1走が減速。届かずに2走が急減速。
2走から3走は、3走が走り始めたとたんに「遠い!」といわれ減速。これも向かい風に押し戻されていたせいだと思います。
3走から4走は、追い風に変わるところだったので、結構上手く渡りました。

タイムも48秒台・・。
バトンがつながっただけでも収穫とします。。。

100mでは+6.0というもの凄い追い風で11秒68でした。
数年前は無風で11秒60で走れたんですがねぇ~。

今から200mです。
走れるか心配ですが、初戦ですのでまずは完走(^^;といきます。



拍手[2回]


[ 2013/04/28 08:23 | Comments(2) | 動画 ]
スタート練習
夕べからキャンプに行きお昼には帰ってきて甲府市の練習会に参加してきました。
と言っても、参加者は我が家4人のみ。

懐かしい緑が丘で練習が出来ました。
今回はスタート練習をしました。

最初は全然動かなかったのですが、徐々に動くようになっていきました。




だんだんイメージと同じ動きになってきました。
でもでも、アキレス腱が痛すぎてなかなか本気で走れません。

ここまで痛いとヤバイかも知れません!
温めて血行を良くすれば痛みがおさまるかなぁ?

この痛み、異常です!((((;゚Д゚))))
困ったぁ〜。。。

拍手[3回]


[ 2012/09/09 20:52 | Comments(7) | 動画 ]
2012年 甲府市民体育大会2
これはママの大会新記録&自己新記録の動画です。
スタートでしっかり飛び出し、1歩目でしっかり乗れています。

なので、イイ走りが出来ています!
4レーンです。



あと、インクスもあっている様です!

拍手[5回]


[ 2012/09/03 20:12 | Comments(0) | 動画 ]
2012年 甲府市民体育大会
いろいろ書きましたが、動画です。
こんな出来でした。

yaga2は7レーンです!

拍手[4回]


[ 2012/09/03 20:06 | Comments(2) | 動画 ]
くるみと挑戦
初めてパパの練習に参加してくれたくるみちゃん。
いろいろやって疲れていたようですが、何とか付き合ってもらいました。



途中、疲れてやめてしまいましたが、結構上手に出来ていると思います。
飛び出してから、数歩はパパとよく似ています!

この調子で楽しく続けてくれたら、パパがとても楽しいんだけどなぁ〜!

拍手[2回]


[ 2012/08/17 20:14 | Comments(0) | 動画 ]
スタートから3歩の意識
先日、我が家だけで練習した時の動画です。
今やっているスタートの意識を撮ってもらいました。



スタートの飛び出しは、両足で真上にジャンプする感じで足を前後にずらして45°に向かって同じことをしているだけです。
1歩目からは、最近取り組んでいるハードル両足跳びのタイミングで接地をして進んでいます。

マズマズですが、まだ改善するところもありますね!
ここからもっと出来るようにして行きます。

拍手[1回]


[ 2012/08/17 19:46 | Comments(0) | 動画 ]
階段ジャンプ
昨日は子供たちのスイミングの記録会がありました。
午前はかえらちゃん、午後はくるみちゃんと言うことで一日緑が丘の室内プールにいました。

ずっと座っても居られないので、ちょこちょこ外に出て遊んでいました。
その時にくるみと階段で遊んでいました。

ついでにパパのマネをしてジャンプしてみよう!と言うことになりやってみました。


結構上手にはねています!
こんなタイミングで走るんだよ!と言ってもまだまだ解る歳ではありませんので褒めて終わりです。。。

スイミングの記録会でも陸上は少しづつやらせておきます(^_^;

拍手[3回]


[ 2012/03/12 17:55 | Comments(0) | TrackBack() | 動画 ]



 |  ホーム  |  次のページ >>