一週間くらい前から、スマホが壊れ代替えのスマホを使っていてやっと返って来たのですが、全て最初からやり直しなので大変です!
修理も今回で2回目です。
最初はSDカードの画像が消えて行き、最後には電話もかからなくなりました。
これは自分の判断だと、docomoの安心マカフィーのセキュリティーアプリが原因だと思うのですが、docomoの店員さんは解らないと言うことで新品と交換してくれました。
今回は、充電が出来なくなりました。その説明が「差し込み口の端子の角が破損しています。この端子の交換は有料で5千円くらいかかります。」とのこと。
毎日充電しないと間に合わないので、そこが破損するのはメーカーの責任だと思うのですが有料でした。
しかも、保証期間中なのに。
しかも修理内容は、充電が84%までしか出来ないので基盤を交換とのこと。何だかハメられた気分です。
結構気に入らないのですが、他の対応がよっかったので言いなりになってしまいました。
販売店とは言え、スマホに限らずイマイチ詳しくないのでやりずらい感じがしました。
なので、初期設定からカスタマイズが大変です!
ここにログインするのにも大変でした。また何日もかけて自分のスマホにしていこうと思います!
ちなみに、スマホはN-04cという初期型です。
薄いのですがバッテリーが保ちません!なのでマメに充電をしていて、その端子が破損・・・。
この機種は避けた方が良さそうです。気をつけましょう!
修理も今回で2回目です。
最初はSDカードの画像が消えて行き、最後には電話もかからなくなりました。
これは自分の判断だと、docomoの安心マカフィーのセキュリティーアプリが原因だと思うのですが、docomoの店員さんは解らないと言うことで新品と交換してくれました。
今回は、充電が出来なくなりました。その説明が「差し込み口の端子の角が破損しています。この端子の交換は有料で5千円くらいかかります。」とのこと。
毎日充電しないと間に合わないので、そこが破損するのはメーカーの責任だと思うのですが有料でした。
しかも、保証期間中なのに。
しかも修理内容は、充電が84%までしか出来ないので基盤を交換とのこと。何だかハメられた気分です。
結構気に入らないのですが、他の対応がよっかったので言いなりになってしまいました。
販売店とは言え、スマホに限らずイマイチ詳しくないのでやりずらい感じがしました。
なので、初期設定からカスタマイズが大変です!
ここにログインするのにも大変でした。また何日もかけて自分のスマホにしていこうと思います!
ちなみに、スマホはN-04cという初期型です。
薄いのですがバッテリーが保ちません!なのでマメに充電をしていて、その端子が破損・・・。
この機種は避けた方が良さそうです。気をつけましょう!
PR
トラックバック
トラックバックURL: