去年の4月から始まった約1年間の陸上教室が、3週間のお休みになりました。
いよいよ陸上競技場での練習が始まります。
それに向けてなのか、今日もママと河原を走ってきました。
せっかく1年経つということで、1年前と比べてどのくらい変わったのか動画で比べてみました。
今日の走りです。
ママが撮影してくれたのですが、接地とへそを意識して走っています。特に接地は、接地した時に脚の上に重心を真上に載せるのをかなり意識して走れました。それでなのか、なんだか今日はスピードが出ている気がしました。(脚が流れ気味・・)
単なる、間を空けたから感覚が違うだけなのかも知れませんが・・
これは、去年の6月4日の陸上教室の時の動画の切り取りです。
なんせ22年ぶりの陸上なので、100mがとどかなくて大変でした。
今日の写真と大体同じところで止めてあります。
この頃に@「バネはある」とほめられました。(ほめる場所がそれしか無かったのかな・・・?)自分では、これを見ても解かりませんが・・・
この2枚の写真を比べてみれば、同じ人の走り方とは言いがたいくらい変わったと思います。
しかし自分の意思とすれば、かなり変えたという感じはありません。
いくつかのポイントを気にしているだけです。
そのポイントは、カテゴリの「走る技術」をみてください。
最近の走りと今までの走り。
おもしろいですねぇ!
PR
トラックバック
トラックバックURL: